☆しんかなのブログ☆

元学校の先生、無職、そして母になる。〜世の中への社会研究〜

緑と亀に癒されて、火曜日

「そうだ、こういうデートを夢見てたんだ」

昨日、体調不良を癒したくて、ふらふらとお散歩に出かけました。

途中、植物園に引き寄せられ、バラ園や古生代の森やらを散策。

緑の匂いを思いきり吸い込み、きらきらと注ぐ木漏れ日に目を細め、

木陰の程よい涼しさに感動し、ただひたすら歩きました

 

東屋で一息つき、

そうだ、こういう、しっぽりデート(笑)がしたかったんだ、

とアニメ映画「言の葉の庭」を思い出し、

はあー都会にいるけど山に来た気分って最高だなーしみじみ思うのでした。

f:id:shinkanacchann:20180516123332j:plain

池で亀に癒され、年間パスポートを思わず買いそうになりました。

ユニバは年パスいらないけど、なぜか植物園や牧場は欲しくなってしまうのです(笑)

 

メタセコイヤっていう古生代の木だけ名前を覚えました。

メタセコイヤーってドラゴンボールの必殺技にありそうですよねー

 

緑と亀はいいですね🐢

せーの。

メタセコイヤ🔥

 

写真はアカミミガメと大好きなオレンジのバラ🌹

花言葉は「信頼、健康」

オレンジのバラは結婚式でブーケにしました。

f:id:shinkanacchann:20180516123406j:plain

そう、健康は大切(笑)

今日は血糖値が上がるというか、食後も頭がクラクラします。

血が足りていないのでしょうか。

しかし起床後、昨日より体重は増えていました(笑)

うおー初期より1キロは増えているとショックを受けましたが、

そっか、今は増えていたほうがいいのかと納得(笑)

 

 

感じるまま生きよう。