☆しんかなのブログ☆

元学校の先生、無職、そして母になる。〜世の中への社会研究〜

書けない苦しみ

「万人ウケのブログは無理かなあ」

まるで人気小説家になったかのように、

「書けなくなりました」と言ってみる。

 

今朝二日前に炊いたご飯を食べようとしたら(常温)、

糸引いて溶けていました(^_^;)ひー

冷蔵庫のたくあんも一部青カビが。。。💦

すでに梅雨の訪れが我が家にもきているようです。

昨日、浄水器が我が家にやってきました。

水がうまいです😁💞

 

さて、ほぼ毎日更新しているブログですが、

アクセス解析っていう機能がありまして、

毎日何人くらいの人が見てくださっているか分かるんですね。

で、一番多い時で40人くらい、次に20人くらい、少ない日で5人くらいで。

読者平均10人くらいなんですね。(ありがとうございます)

 

で、別にブログ超人気というわけでもないんですが、

「(せっかくだから)共感してもらえる内容書けば?」

という意見を読者からもらったんですね。

「あなたのブログは日によって反感買うから気をつけな」

と同じ方から。

 

それで、私はそうだなあーと受け取ったわけなんですが、

ハタリと書けなくなってしまって(笑)

どういう内容にすればいいのかわからん!となって。

むしろ、そもそもマニアックなんだから共感は無理じゃねとなって。

反感買う、ムカつくなら読まなければいいのでは、と思ったり。

言論の自由がないぞ。

特定の誰かを傷つけてはいないぞ。

 

ああああああああああああああああああああああああああああああ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして、このまま書けなくなりそうでした。

あたしゃ、

いきものがかりみたいに万人ウケする楽曲書けないよぉ。。。

(まる子風に言ってみた)

 

しかし!!!!!

悟ったのです。

 

アンチが生まれるほど人気や影響力はこのブログにはないと。

ブログやtwitterで人気が出た家計簿のづんさん、家族会議のモヒカンさんみたいには、

万人ウケもしないし、読者も顔見知り。

 

なんだ、共感されなくても書いていいのか。

「アンチが生まれてスターは育つ」ってAKBの歌にもあるし。

生まれてやっと一人前。そこまでも至っていない。心配するのは無駄骨。

そもそも繰り返すようですが、アンチが生まれるほどではないです、これ。

あるとしたら、「毎日更新って暇人か(笑)」という声はあるでしょうね。

 

気にしなくていいや。

明日は何を書こう✏️