☆しんかなのブログ☆

元学校の先生、無職、そして母になる。〜世の中への社会研究〜

Gとよだれ掛けとササクレと私

「やってはいけないことをやってしまったのか」

一つ。手の指の爪。

サイドから細く長く育った尖る爪をひと思いに引き抜いた。

血は出なかった。

でも何日経ってもヒリヒリする。

ササクレ?🐼

何かに集中していないと、神経がその痛みに集中してしまう。

今度からは抜くんじゃなくてハサミでカットしよう。

 

私は、今日は体重の増加で関取でなく横綱になるかもしれないことを恐れ、

わざわざ1キロ先のスーパーに買い物に出かけた🐾

途中で運動だと思い、公園に寄り子どもがいないブランコを漕いだ。

足の脂肪燃焼に少しは役立っただろう(笑)

ああ、指が痛い。

 

というわけで何かに集中しようと思い、

初のベビーグッズに手縫いで挑戦しました💕

まずは、簡単そうな「えり巻きよだれ掛け(スタイ)」に挑戦。

チクチクチクチクチクチク。。。じゃん♪

 

f:id:shinkanacchann:20180521210058j:plain

 

な、なんだコイツは!!!!!!?????????????

愛媛県今治市ゆるキャラ「バリィさん」です。

赤ちゃんの現物大の大きさが分からないのです、

彼?の首周りを参考にしました。

 

f:id:shinkanacchann:20180521210347j:plain

 

全部で3枚縫い上げました。

赤ちゃんは今だに性別不明!!!!!!!!!!

ということで、男女どちらでも使えそうな柄にしました。

ステッチの多少の歪みはご愛嬌、味が出ているということで(笑)

 

にしても、使うのか。

いや、使えるのか?

首周りが「バリィさん」サイズですが(笑)

いや、首というか肩のサイズ合ってるんですか??

 

 

 

 

 

知らないなあーーー。

 

 

 

 

次は、図書館で型紙探して、よくあるタイプの首の後ろで止める、

うさぎの耳みたいなよだれ掛けを作ってみますー🐰

あと、にぎにぎ(人形)とかガーゼハンカチならできるかも?

かつて家庭科が「2」だった私が裁縫とか編み物をするなんて。。。

人というものは、いざやりたい時に能力を身につけ、発揮し、

やりたくない時はスリーピングライオン(能力を発揮できない)なんですね✨

 

さて、赤ちゃんのためにチクチクしたわけですが、

私はもう一つやってしまったことがあります。

今思えば、やってはいけなかったのでしょうか?

よだれ掛けを眺めながら自分の行動を考えたのです。

 

そう、家族を守りたい、その一心で。

「ブラック○ャップ」を部屋のあちこちに設置してしまったのです。

※ホウ酸ダンゴのこと

 

なぜなら「G」(名前を言ってはいけないあの生物)が

先週三匹も赤ちゃんですが、部屋の中に現れたのです!!!!!

 

食卓に、リビングに、台所に。

ひょっこりはんですよ!!!!

ぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!

 

 

 

ということは、この部屋には300匹はいる??ということなのか。

赤ちゃん1匹につき100匹と計算できるらしい。

恐ろしい!!!!!!!!!!!!

マンションなのに。高い階の部屋なのに。

どこから侵入したんだ!!!?????????

 

設置してホッとして、今日を振り返りました。

でもGに罪はないよね。

 

赤ちゃんだってG生、これからなのに。

いや、でもでもでもでもでもでも。

 

 

 

 

 

 

やっと、ササクレの痛みが麻痺してきかもしれない。

何かに集中することって大事ですね。

 

 

みなさん、昨日のマジメブログとはうってかわって

このブログを読み終えて何を感じましたか?

率直な感想を教えてください(笑)