☆しんかなのブログ☆

元学校の先生、無職、そして母になる。〜世の中への社会研究〜

AKB総選挙と私の社会人デビューから10年

「私とあの子の共通点は、人間だということ」

 

やったー!!!\( ˆoˆ )/

教員免許更新講習6課題のうち、1課題は宣言通り終了!!

再提出になるかもしれないけれど、もうええねん(笑)

やれることはやったねん(コナンくんのエセ関西弁みたいになってる)

 

もう教育、教育の知識ばっかり頭にあるので、ブログは教育から離れます。

昨夜は「AKB世界総選挙2018 in 名古屋ドーム」でしたね。

テレビの放送の19時前から100位の開票が始まっていて、

私はレポートのために本を読みながら、

Wi-Fi環境下(1KBしかない)、スマホで随時チェックしてました。

投票もしていないのに、DD(誰でも大好きなオタク)だから、

お金を使わない在宅オタクだからならではの1年のお楽しみです♡

あ、今のうちに、そっち系の話かあ^^;と引いた方は、

読むのを辞めた方がいいですよ。

 

まさか、昨年順位を上げたあの子が、こんなに下がるとは・・・?

まさか、この子が順位が上がるとは、株王の力か?? 太オタか?

昨年より各順位の票数が上がっているぞ!!

世界総選挙(今年は海外の48グループも参加)だからか?

中華砲が放たれたのか?

あの子のあの行動が、今のこの順位を導き出したのか?

そうかー、1年間のあの努力は無駄ではなかったんだねー(しみじみ)

色々分析して楽しんでいました。

 

しかし、アイドルに、うら若き女性に順位をつけるとは何事か😠

1人1票じゃないし、オタの財力と結束力で随分変動するじゃないかYO。

私は投票していないけれど、それが総選挙の醍醐味でもあるかもしれません。

来年も再来年も開催されるかはわかりませんが、

もし投票するなら、

個人で1票じゃなくて、

仲間と結束し何票か入れて喜びを分かつ経験がしたいです。

多分、しないでしょうけれど。

 

はい、本題に行きます。

そうなんです、私も大学を卒業して10年。社会人10年目。

教員免許更新講習は10年区切り、先生を続けていれば10年目。

AKB総選挙も10年目。

今年の1位のアイドルは10年参加し続けて、念願の1位✨

 

しかも、2回しか行ったことのない握手会で唯一握手した子。

(とっても美人で、対応が良く、私と同じ人間とは思えないww)

同じ時期に社会人デビュー、

その子は総選挙でアイドルデビュー(正確には私より半年前)していて、

なんだか縁を勝手に感じていた応援していた子だったので、

1位かあ!おおおっっ、ありがとー!!!!となったわけです(笑)

私も社会人として現在は無職だけど報われたような気がして(^ ^)♡♡

なんかいいことありそうだぞ、私の未来。

平成も終わるし、細木数子の占いでも長い長い大殺界があけたしね!!

就職していた時期の運勢が人生で一番悪いとか最悪すぎた(T . T)

 

とにかくありがとう!!!!

私は総選挙で何も貢献できていないけれど!

心の中で10年、残酷な場に居続けた彼女がいつか報われますように、

と願っていただけだけれど。

 

いいよね、アイドルって。

夢を見させてくれる。

甲子園の球児も、歌の上手いアーティストもそうかもしれませんが。

 

もちろん、上位でなくても、順位上がり下がり、圏外関係なく、

総選挙は応援していました。

スピーチで勝手にもらい泣きしていました。

一人で話しかけていました。

長い長いCM中にレポート課題を読みました。

 

普段、テレビを観ない私が2時間、リビングで熱中していると、

知らぬ間に一緒に観ていたはず、質問があれば説明していたはずの

家族が一人、こつぜんと姿を消していました。

なんでしょう、熱量の差を感じたのでしょうかね(笑)❓

 

というわけで、読者の皆様が熱量の差を感じて、

こつぜんと姿を消す前に、この辺でブログは終了です。

 

最後に一言だけ。

10年って短いようで長いですよ!!!!

お疲れさまでした、私もアイドルも皆さんも!!!!!!