☆しんかなのブログ☆

元学校の先生、無職、そして母になる。〜世の中への社会研究〜

形から入る

「プランを立てるのも好きだけれど、適当もいい」

 

「出産まで時間がない」と色々焦っていたわけですが、

そうすると色々疲れてしまって。

胎動もすっごく静かになって感じなくなって。

「生きてる?」と心配になる一週間でした(笑)

ブログの更新も止まり、代わりにインスタで更新していました。

多分、産後1ヶ月はブログはお休みで、適度なインスタ更新になる予定です。

(予定は未定。どうなることやら)

 

私、何にもできてないんじゃないか(そんなことはないはず)と思うと、

とにかく目に見える成果物を!!と思い、

ベビーグッズを揃え、

ベビーグッズを1日で完成させるという強行(笑)

f:id:shinkanacchann:20180701131736j:plain

バリィさんと新生児の頭は同じ

 

ミシンがないから、手縫いはすっごく面倒でした(^^;;

ミシンを使いこなす自信もないけれど。

なんだ、サテンステッチ? はしご縫い? これでいいのか?

と考えていると雑念がいい意味で取り払われてよかったかなーと。

くまのガラガラは、「さるぼぼ」にしか見えず!!(爆)

f:id:shinkanacchann:20180701131810j:plain

さるぼぼのくま

もうええわww

盛大に「ぽいぽい」「よだれダー」してくれれば。

 

本題に戻ると、

「形から入る」の好きですよ。

身が引き締まるというか、覚悟できたような気がするから。

「プランを立てる」のもワクワクするので好きです。

最近になって、つけるはずないんじゃ?という手書きの

日々のマタニティ日記始めました。

体重書いて、お腹の様子なんやらを書くという。

 

しかし、すでに2日ぐらい書いていないです。

すっごく小さなメモ帳なのに。

やっぱり、検診ごとにエコー写真と一緒にが続きますね。

昔から、手書きのスケジュール帳は1年に数回買い換えていました。

すぐに修正が入って、カレンダーが真っ黒になって、

もしくは修正テープでいろんなところがまだらになって

予定が分からなくなるんです(笑)

で、ここ数年はケータイのスケジュール見てます。

見やすい。買い換えなくていいし。

 

昨日は、晴れていたから洗濯物を干したのに、

乾いたし、そろそろ取り込もう!と思った矢先に、

夕立に遭い、びしゃびしゃで本日やり直し☂️

思った通りに事は進まないですね。

 

ついつい、予期できぬ事にイライラしたりして、

「せっかくのプランがーーーーーーーーーー!!!」

となりますが、「適当さ」も大事だということで。

 

7月に入ったし(また、形から入るw)、

もうちょっと楽に生きます。

 

生きてるだけで丸儲け。

「いまる」って、いい名前ー。

「いまる」って名前はつけませんが(笑)